受付の女性の対応も明るくて良い感じを得る事が出来ました!カントリーホテル高山

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



カントリーホテル高山 
駅前 チェックイン前、チェックアウト後の荷物や車の預かり可能

JR高山駅やバスセンターはホテルの目の前。ロビーのパソコンにてインターネットご利用できます。ホテル1階にはコンビニ、お食事処・居酒屋も有。チェックイン前やチェックアウト後の荷物や車の預りも可能。岐阜県高山市花里町6-38

お客様の声
今回は会社の同僚、3人と高山の朝市に行く為に駅前と言う事でこちらのホテルに宿泊しました。受付の女性の対応も明るくて良い感じを得る事が出来ました。部屋も綺麗で掃除も行き届いていて気持ち良かったです。一つ言えば一階の朝食に行くと2人で食べている間、店の人が座ってテレビを見ていたのが残念でした。居酒屋もやってるみたいだからあの態度では夜、食べに行こうと思いませんでした。ご飯も柔らかくて、納豆を食べる気もしなかったのでそのへんもう少し考えた方が良いと思います。ホテル自体は良かったのでお盆休みにまた来たいです。ありがとうございました。

食事も大変満足です!下呂温泉 水明館 臨川閣

下呂温泉 水明館 臨川閣は、家族での利用でした。
さすが下呂温泉を代表する老舗旅館ですね。
従業員の方々の接客は出迎えから見送りまで、申し分ありませんでした。
子供も両親も皆、良い思い出になったと思います。

食事も大変満足です。朝食のブッフェも混み合うことなく、品数も豊富でした。
お湯は言うまでもなく、最高です。

どの年代も安心してくつろぐことができ、満足できる宿ですね。
さすがだなと思いました。

また利用させてもらいます。

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



下呂温泉 水明館 臨川閣
木のぬくもりと先端技術が共存する空間
岐阜県益田郡下呂町幸田1268

【お料理】
飛騨は食材の宝庫。
旬の食材や地元農家と提携して育てられた朝獲りの新鮮野菜などを使用し、調理人が一品一品真心を込めて手づくりされた旬の会席料理をご堪能ください。水明館は地元の食材には特にこだわっており、地元農家を中心として数年前から当館のレシピに合った専用の野菜類を栽培しております。

【観光スポット】
縄文公園(岐阜県下呂市森1808)
湯ケ峰山麓の縄文・弥生遺跡を公園として整備。園内には、1966年(昭和41)に発掘した峰一合[みねいちご]遺跡があり、竪穴住居2棟と弥生時代の住居1棟が復元されている。

宿泊客の浴衣がかわいかった!白樺ホテル

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






白樺ホテル

温泉街の中心!料金以上の充実感と清潔感の宿。貸切露天と卓球

貸切露天風呂3つアリ。下呂温泉の中心にあり、最寄りの足湯まで徒歩1分。選べる浴衣、ロビーでのコーヒーも無料で提供。食事処では川魚や飛騨牛の網焼き、特製の寄せ鍋、あつあつ天ぷらも人気。
下呂温泉 岐阜県下呂市森1089-1




飛騨も山並みを堪能できる屋上の露天風呂もございます。檜の肌触りと下呂温泉のつるつるの泉質を24時間お楽しみいただけます




ロビー内には、 女性用無料貸し出し浴衣コーナーがあります。


当日予約で急な予約になったのですが、丁寧な接客で良かったです。浴衣の種類がとても豊富でかわいかった。

外には他の旅館の宿泊客の方々が観光していたが、断然同じホテルの宿泊客の浴衣がかわいかった。部屋は確かに古い感じでしたが満足でした。地下の卓球場所は少し怖くてすぐやめちゃいましたが‥ご飯は飛騨牛のステーキのプランにしたのですが、他の料理などの量が多すぎてあまり味わえなくて残念。でもおいしかった。

ホテルの方々の接客には本当に感謝なのですが、ただ食事会場の女性の従業員さんがちょっと適当でした。忙しかったからですかね。全体的には満足でした。また利用させてもらいたいです。

食事も飛騨牛のサイコロステーキは、最高!下呂観光ホテル

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






下呂観光ホテル

夜景自慢の宿。館内に夜景が綺麗な貸切露天2つ、渓流沿いにも5つの露天風呂がある。カッシーナを設えたロビーやフリードリンク、選べる浴衣も人気
下呂温泉 岐阜県下呂市幸田1113




夜景がきれい!大浴場:貸切露天7つ:露天客室12室大浴場では日本三名泉の一つ、下呂温泉の「つるつるの湯」を堪能いただけます。男女大浴場からは、下呂温泉街や飛騨の山々が眺められ、特に夜景はとても綺麗です。朝のみ利用の谷沿いの男女別露天風呂もあります。大浴場以外に露天風呂を併設。貸切と露天付き客室の源泉は、自家源泉利用のため、大浴場と異なり、つるつる感は乏しくなります。




100%ピュアな植物精油(エッセンシャルオイル)と、日本古来の美の知恵を取り入れて、お客様のご気分や体調にあわせた和のくつろぎをご体験いただけます。
館内にある陶芸教室では粘土から手びねりで作品を作る事ができる


落ち着いた雰囲気のいいホテルでした!食事も飛騨牛のサイコロステーキは、最高!お値段もおてごろでお部屋も夜景の見えるお部屋で広さも十分でした。従業員の方々も親切で特におじさんが写真をとって頂いたり楽しく過ごせました。また行きたいと思います。

とても居心地が皆良かったと喜んでいます!下呂温泉山形屋

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






下呂温泉山形屋

創業180余年 飛騨川沿いの老舗旅館 真心込めた味とおもてなし
下呂の中心を流れる飛騨川河畔に建つ宿。四季折々の景観を楽しむことができる。クラシカルモダンの露天風呂付き客室は3室。館内あちこちに飾られた季節の花々と共に、あたたかくお出迎えいたしております。




目線を低くしたツートンカラーの壁色が落ち着いた雰囲気をもたらす客間。飛騨川の眺望も抜群。




料理長こだわりの創作料理は、当館でのご宿泊する中でのハイライトを演出します。お食事場所としては、オープンキッチンを備えた和風お食事処をご用意。出来立ての味をそのまま届けるダイナミックさがご好評をいただいております。名物「飛騨牛」をはじめとした当地の恵みを揃えて、お客様をお待ち申し上げております。


父親の還暦のお祝いで家族で利用させてもらいました。仲居さん達やフロントのお兄さんの接客が温かくとてもやわらかな感じでとても居心地が皆良かったと喜んでいます。温泉もとても気持ちが良く貸切露天も桜が綺麗で両親にも満足してもらい自分達も幸せでした。ただ、アメニティグッツの石鹸やドライヤーなどお部屋に置いてあると助かります。でもまた、是非利用させていただきます。本当に有難うございました。

食事もお部屋でユックリと頂けて、とても、美味しかったです!下呂温泉木曽屋

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






下呂温泉木曽屋

畳風呂とお部屋で楽しめる飛騨牛を使った京風会席料理

チェックインは12時。自家栽培の良質なバラを使用したお風呂で香りと色彩を楽しめる宿。飛騨牛を使った京風会席料理をお部屋でのんびり味わえる。また女性には好みの浴衣を。足湯巡りに出かけてみては!
下呂温泉 岐阜県下呂市森971−1




当館では、全国でも珍しい「畳敷きのお風呂」や自家の薔薇園で栽培した、薔薇の花を浮かべた「女性専用・薔薇の湯」など趣向を凝らしたお風呂で、温泉をお楽しみいただけます。
身も心もゆったりとできる、くつろぎのひとときをどうぞ。




旅のもうひとつのお楽しみ、お食事は、四季の旬を味わっていただける、山・川の幸、海の幸を多彩に織りまぜご用意いたします。
当板長自慢の京風会席料理をご堪能ください。
別注料理として他に「飛騨牛ステーキ」「飛騨牛朴葉味噌ステーキ」「飛騨牛すきやき」「鯛の舟盛り」などご用意できますのでお問い合わせください。
食材についてアレルギーがございましたら事前にご連絡いただきますと対応させていただきます。


先日はお世話になりました。初めて薔薇の入っているお風呂に入って嬉しかったです。お湯がとても気持ち良く何回もお風呂に入ってしまいました。食事もお部屋でユックリと頂けて、とても、美味しかったです。
チェックアウトを12時までにして頂いたので朝食を頂いてからものんびり出来ました。宿の皆さんが明るく、感じが良くて、大満足でした。また木曽屋さんに泊まりたいです。
ありがとうございました。

とても快適な宿でとても満足しました!小川屋

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






小川屋

2年連続♪東海売れた宿ランキング1位!100帖空間の畳風呂の宿

苗代桜へ車で20分!高山や白川郷へのアクセスも便利な下呂温泉の中心に佇み、足湯・図書館やカラオケなど館内施設充実の宿。日本有数の100畳空間の畳風呂が評判。売れ筋宿ランキング東海エリア1位
下呂温泉 岐阜県下呂市湯之島570




春には桜、夏には花火、秋にはあかね雲、冬には雪景色。 昔懐かしい雪見障子をそっと上げてお過ごしいただく時が格別です。
客室は特別室を含めて94室。ゆったりとくつろげる客室は、飛騨川の清流・緑豊かな山々や下呂温泉の街並みを眺望することができ、一日の旅の疲れをやさしくいやします。
細やかな心遣いと飛騨の伝統美の中で、優雅なひとときをお過ごし下さい。




河鹿の湯
下呂温泉小川屋の趣が異なる2つの浴場。
清々しい透明の湯に浸る。
一滴の水が天と地を潤すように自然の中で過ごす休憩のときは心と体の潤いの一滴のようです。
流れ出る、いで湯の音に耳を傾け岩を濡らす湯けむりに手足を伸ばす。野趣が一服の涼を添えます


今回はとても快適な宿でとても満足しました。
お部屋は角部屋で新しく改装されたモダン和室とゆうことで、ソファーがあったり、ドレッサーがあったりとゆっくりさせて頂きました。
ただ、入口の匂いが(絨毯にしみついた古い匂い?)通る度にものすごく気になりました。せっかくお部屋はきれいなのに、なんか勿体ないと思いました。
それと、角部屋だからなのか、鳩が何匹もとまっていたみたいで、朝6時前から鳩の泣き声がうるさくて不気味で目がさえてしまいました。
お食事は飛騨を満喫できるラインナップで、大食いの旦那も非常に満足で、おいしく頂きました。原木しいたけ、あんな風に頂いたのは初めてです。
お風呂は、とても心地よいお湯で、畳風呂は初めて経験でしたが、お年寄りの方や、小さなお子様連れの方には、足もすべらず、とても良いなぁと思いました。全体的には満足できました。ありがとうございました。

行き届いたサービスがとても嬉しく感じました!紗々羅

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






紗々羅

下呂温泉街の高台にたつおしゃれな宿。女性やカップルに人気。

下呂温泉でアンティークな雰囲気に包まれたおしゃれな空間が女性やカップルに人気のささら。エステや岩盤浴などが集まった「ささらSPA」やショットバー、談話室もあり、大人の至福の休日を楽しめる
下呂温泉 岐阜県下呂市森1412-1




お気に入りのお部屋をリザーブ!
お風呂もお食事もお部屋にて、スィートな一夜をお楽しみください




お風呂の後は、紗々羅自慢の夕食がおもてなし。
素材のひとつひとつ水にいたるまで、板長自ら丁寧に選んび抜いたものを利用しています。
どうぞ、紗々羅でした味わえない、こだわりの味をご堪能ください。


家族3人で泊まりました。3人ではもったいないくらいの広いお部屋に窓からは飛騨川や下呂の街が一望できてとてもくつろげました。
お料理もお風呂もとても良く特にお料理は普段口うるさい旦那が「どれも美味しい」と大満足。事前に私が生魚NGというリクエストをしていたので魚のお造りの代わりに飛騨牛のお造りを出していただいたりおかずの中に使われている魚を省いていただいたりと配慮してくださったので残さずいただく事ができました。
仲居さんもとてもいい方で色浴衣をお借りして着付けをしていたら帯をしめてくださったりお酒の飲めない私と2歳の息子にジュースを出してくださったり行き届いたサービスがとても嬉しく感じました。
少しお高い料金でしたがその分満足できる旅館でした。

心遣いが伝わってきました!望川館

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






望川館

飛騨の山々に囲まれ益田川の清流に沿った閑静な所。四季を通じて心和む日本庭園。男女別々の露天風呂は山並と清流を眺め乍らの入浴が最高です。
下呂温泉 岐阜県下呂市湯之島190−1




ゆったりと心をときほぐしてくれる、やわらかな湯。心地よいあたたかさに包まれて、ひととき夢の中へ…
目前に広がる下呂の美しい自然が、旅の思い出が、 四季鮮やかに彩ります。




地元で採れる新鮮な野菜。 こだわりの旬の食材。
下呂温泉 望川館では、四季折々の季節を大切に、素材の旨みを生かした会席料理でおもてなしいたします。


一言でいって”大満足でした”年に3回ほど温泉に出かけますが、下呂も今回が3回目、久々に再度泊まりたいと思った宿にめぐり合った思いです。
お部屋の係りの人、フロントの方等の心遣いが伝わってきました。夕食のときに「料理長自らの心遣いです」といって差し出された御料理を頂いたときには感動ものでした。
おかげさまでゆったりとお風呂にも入れ十分に温泉旅館を堪能することが出来ました。ありがとうございました。

老舗旅館だけあり、どれをとっても申し分ない扱いでした!水明館

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






水明館

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で【総合第7位】の老舗旅館

趣の異なる大浴場でのお湯めぐりや美術鑑賞が楽しめる館内には、能舞台・お茶室やプール・エステ・アスレチックジムなどがあり充実したご滞在をお約束致します。食事内容もお好みをお選びいただけます。
下呂温泉 岐阜県下呂市幸田1268




四季折々に姿を変える日本庭園の周りに配された純和室。木の香りに包まれながらゆったりとした時を感じていただけます。




誕生日や結婚記念日など特別な日をお祝いする、記念日プランをご用意致しました!
大切な1日を、思い出に残るご旅行にしませんか?


老舗旅館だけあり、どれをとっても申し分ない扱いでした。料理や温泉もさることながら、一番の決め手は他のお客さんも言ってましたが次の日もゆっくり出来るのが良いと思いました。団体さんも多いですがリピーターも多く良宿だと思います。良宿が多く激戦区ではありますが、機会があればまた泊まってみたい旅館ですね◎