価格以上の大満足です!くつろぎの宿 神明山荘

先日、口コミを見て、かなり期待して神名荘さんへ泊まりに行きました。結果、期待以上の旅館でした。

特に旦那は普段から食にはかなりこだわりますが、とてもおいしいと絶賛していました。量は大食いの私達夫婦で少し残したぐらいたくさんでしたが、少ないより全然良いです。夕食、朝食と盛り付け、味付け、使用食器までひとつひとつにこだわりがあり、その辺の飲食店では食べれないものばかりで、本物の料理人さんの作る料理にただただ感動しました。

八ヶ月の赤ちゃんを連れていきましたが、女性風呂にはベビーベットがあり、食事のときも、ベビーチェアやベビーラック、それに離乳食用の食器まで準備していただき、大変助かりました。五人ほどの方に接客していただきましたが、言葉ずかいはとても丁寧でこちらを立ててくれるのに、とても親しみのある自然な接客ですごく好感がもてました。

和風なものが好きな方ならお部屋も気に入るはずです。特におトイレ洗面台がおしゃれです。清掃面も小物のセンスもバッチリでした。温かいお茶も冷たい山水もお菓子も置いてあるので不便は何一つありませんでした。

ただ一つだけ、朝食の時に手を拭くおしぼりが置いてあるとうれしかったです。フルーツ食べた後に手がベタベタしたので。でも他は完璧です。早速みんなにすすめました。また今年中に泊まりに来たいねと旦那と言っています。価格以上の大満足です。本当にありがとうございました。

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



くつろぎの宿 神明山荘
くつろぎの時が流れる水車のある宿。貴族の湯 トロン温泉の宿。
岐阜県下呂市御厩野2941-142

一人で下呂に来る時はリピートしたい!下呂温泉 内湯 浅野屋

一人で泊まれて食事つきで価格も高く無いので利用させてもらいました。
JRの駅から十分徒歩圏内にあり、利用しやすいです。

お風呂は小さめですが清潔感があります。こちらの写真で見て特に期待せず、でしたが、他のお風呂へ行くのをやめて何度も入ったくらい気持ちよかったです。
バスタオルが無いので持参するか購入する必要があります。なるべく荷物を少なくしたいので、バスタオルは用意して頂ける方がありがたいかな、と思いました。

夕食、温かく美味しかったです。旅館だったらこのくらい(=食べきれない)出るな、という分量です。一人だったので勢い食べるペースが速かった事もあると思いますが、ごめんなさい、すぐお腹いっぱいになって残してしまいました。こういう時いつも「うちは適量出します」と言って気持ちよく食べきれる量を出してくれる宿だったら、と思うのですが…。

色々我侭書いてしまいましたが、また泊まりたいかといえば「一人で下呂に来る時はリピートしたい」です。静かで落ち着けるし、この値段の割に古さ・不衛生などに気をとられる事が無かったのが決め手です。

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



下呂温泉 内湯 浅野屋
気軽に寛げる家庭的な宿
岐阜県下呂市湯之島746-2

お湯は最高に良かったです!下呂温泉 観光ホテル湯本館

チェックイン時間前に宿に着いたのですが、電気も点いておらずフロントにも誰もおらずでびっくりでした。

が無料で車を停めさせていただけて助かりました。夕食は添い寝の子どもに取り分けても食べきれないほどでした。

飲まない&子連れの私たちには一度に食事を出してもらうのは気にならなかったですが、そうでない方は冷めたりして不快に感じるかもしれませんね。

朝食はほかの口コミにもあるように物足りなさを感じました。お風呂は露天もなく外も見えませんがお湯は最高に良かったです。フロントや客室係の対応も親切で気持ちよく過ごすことができました。

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



下呂温泉 観光ホテル湯本館
源泉の湯宿を信条とし、名湯を堪能するにふさわしい宿。
岐阜県下呂市幸田1084

値段の割には質が高いと思いました!下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘

良かった点
食事が朝、夕ともにとてもおいしくて、値段の割には質が高いと思いました。
また、接客に関しても丁寧な感じで非常によかったと思います。
今回、両親の銀婚式を祝うためにホールケーキを別途(別料金)で用意して頂いたのですが、柔軟に対応してくださり非常に助かりました。
また、お部屋は広くて清潔感があり、特に部屋から見える景色にはとても感動しました。
悪かった点
山の上にあることで温泉街まで非常に遠く、不便であること。
お風呂は小さな内湯しかなく大勢では入れないこと。
せっかく景色が良い立地なのに露天風呂がないこと。
部屋の暖房にエアコンを使用しているため、少し部屋が寒かったこと。


岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘 
源泉かけ流しの天然温泉!チェックインからアウトまでお好きな時間にご利用できます。
岐阜県下呂市湯之島683-1

すべてにおいて、大変満足しています!下呂温泉 湯之島館

すべてにおいて、大変満足しています。
車で行ったんですが、ナビより電柱の看板を見てた方がスムーズに到着できました。
スタッフの対応もとても素晴らしかったです。
お部屋担当して頂いた仲居さんの名前が平仮名で名前でしたけど…あれは全員そうなんでしょうかね?少しびっくりしました。

お部屋は広々としていて、とてもゆっくり過ごすことができました。
お部屋についている温泉も、自分ではる手間はありますがとても満足できました。
夜と朝、2度入り、開閉できる窓も大活躍。湯冷めしやすい彼も、助かってました。

食事は特に何かつけたわけではないですが、とても美味しかったです。
食器・盛り付け・味・量、申し分ないです。
固形燃料を使うものが、自分のタイミングで使用できるのには驚き、嬉しかったです。
またチョコケーキを注文する際に、誕生日だと伝えるとケーキの文字は誕生日用になっていて、嬉しかったです。出すタイミング等も考慮して頂き、本当に助かりました。
また食事中に、取締役の方がご挨拶にみえ、とても丁寧に挨拶して頂きました。

館内はとても広く、趣があって素敵です。
スタンプラリーを行うことで、何処に何があるか大体把握できました。
すれ違うスタッフの方は必ず丁寧にご挨拶してくださり、気分が良かったです。

チェックアウト後も、とある写真を撮りたいと我侭を言いましたが、快く引き受けて頂けました。


1点程、気になったことが。
・チェックアウトの時間が、楽天で見ると10時と書いてあり、実際に行ってみると11時でした。
 →エレベーター内で見て知りました。

別に大きく問題ではなかったため確認はしませんでしたが、
今後気にする方がみえるかもしれないので、一度ご確認願います。
(私の勘違いでしたら、申し訳ございません)


本当に素敵な時間を過ごすことができました。
また訪れたい旅館です。


岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



下呂温泉 湯之島館
木立ちに囲まれた純和風旅館
岐阜県下呂市湯之島645

エステもとても上手で、リラックスできました!下呂温泉 紗々羅

2月の末に7ヶ月の娘を連れ、利用させていただきました。音の玉手箱つきの素敵なお部屋、ひな祭りにちなんだかわいらしい料理(ご飯好きの私はこだわりのお米、おかわりしてしまいました)、丁寧な接客、とてもくつろげました。

欲をいえば、大浴場にベビーチェアがあれば、より最高だと思いました。でも貸しきり露天風呂は泉質もよく、大満足でした。エステもとても上手で、リラックスできました。ありがとうございました。また機会があれば、ぜひ宿泊したいとおもいます。

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



下呂温泉 紗々羅
アート、アンティークにこだわった女性やカップルに人気のおしゃれな宿 岩盤浴・エステもあり!
岐阜県下呂市森1412-1

やはり飛騨牛は期待した通りおいしく!下呂温泉 冨岳(ふがく)

先週末、妻とお世話になりました。
建物自体は新しくはありませんでしたが、所々でリフォーム等されており快適に過ごせました。
料理は夕食は品数も多く、やはり飛騨牛は期待した通りおいしく食べる事ができました。

朝食は夕食と比べてしまうとそれなりになってしまいますが、充分な量はありました。やっぱり部屋食は気を遣わずに楽でいいですね。
夕食時に使った固形燃料を入れる陶器は、朝食も使うようで合理性を考え部屋に置いていったと思いますが、さすがにそれ位は全て下げてもいいのでは思います。
お風呂も時間により、男女の入替がありいろいろ楽しめると思いますが、部屋に置いてあるお風呂の案内書はちょっと分かりづらいと思います。

夜の展望風呂は男風呂だけかと思って階段を上がっていったら「女」風呂の暖簾が掛かっていて、あれって思いましたが右手に進むとちゃんと男風呂がありました。
あと、冬花火も見ようと夕食後に外に行こうと思っていましたが、部屋の窓から見れてとてもラッキーでした。
帰りの際は、この後の予定を尋ねられて、そのパンフレットを頂き役に立ちました。

長々と書いてしまいましたが、ゆっくりとくつろげてとても満足した旅になりました。
ありがとうございました。

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
下呂温泉・濁河温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



下呂温泉 冨岳(ふがく)
気軽にのんびり、寛いでいただけるように努めております。日頃の疲れを温泉に流し、エネルギーを満タンに!
岐阜県下呂市湯之島898

ココにしてよかったです!!!下呂観光ホテル

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






下呂観光ホテル

夜景自慢の宿。館内に夜景が綺麗な貸切露天2つ、渓流沿いにも5つの露天風呂がある。カッシーナを設えたロビーやフリードリンク、選べる浴衣も人気
下呂温泉 岐阜県下呂市幸田1113




夜景がきれい!大浴場:貸切露天7つ:露天客室12室大浴場では日本三名泉の一つ、下呂温泉の「つるつるの湯」を堪能いただけます。男女大浴場からは、下呂温泉街や飛騨の山々が眺められ、特に夜景はとても綺麗です。朝のみ利用の谷沿いの男女別露天風呂もあります。大浴場以外に露天風呂を併設。貸切と露天付き客室の源泉は、自家源泉利用のため、大浴場と異なり、つるつる感は乏しくなります。




100%ピュアな植物精油(エッセンシャルオイル)と、日本古来の美の知恵を取り入れて、お客様のご気分や体調にあわせた和のくつろぎをご体験いただけます。
館内にある陶芸教室では粘土から手びねりで作品を作る事ができる

とても充実した時間を過ごすことができました!紗々羅

子どもと別館7階のお部屋に宿泊しました。

大浴場までの距離がちょっと遠かったので、その点では家族向けとはいえなかったかもしれませんが他はすごく良かったです。

料理は飛騨牛とカニ尽くしです。飛騨牛のしゃぶしゃぶや握り寿司など。臭みがなく柔らかい霜降り牛が絶品でした。

お部屋や展望風呂からの景色も良く(お部屋からは下呂の川が見えます)、仲居さんが子どものことを気づかってくれるなど、とても充実した時間を過ごすことができました。

名古屋に住んでいるので旅館まで1〜2時間です。家族でまた行ってもいいかな、と思っています。

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






紗々羅

下呂温泉街の高台にたつおしゃれな宿。女性やカップルに人気。

下呂温泉でアンティークな雰囲気に包まれたおしゃれな空間が女性やカップルに人気のささら。エステや岩盤浴などが集まった「ささらSPA」やショットバー、談話室もあり、大人の至福の休日を楽しめる
下呂温泉 岐阜県下呂市森1412-1




お気に入りのお部屋をリザーブ!
お風呂もお食事もお部屋にて、スィートな一夜をお楽しみください




お風呂の後は、紗々羅自慢の夕食がおもてなし。
素材のひとつひとつ水にいたるまで、板長自ら丁寧に選んび抜いたものを利用しています。
どうぞ、紗々羅でした味わえない、こだわりの味をご堪能ください。

静かで優しいほっこりするお宿でした!川上屋花水亭

家族4人で伺いました。
竹林を通って玄関のお雛様と、入口から風情と清潔感がありました。

お食事は個室でとても美味しい料理と細やかな気配りで大満足。
お風呂も貸切含めて3種類あり楽しめました。
静かで優しいほっこりするお宿でした。

またいつか家族でゆっくり伺いたいなと思います。
ありがとうございました!

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






川上屋花水亭

飛騨川河畔にひっそり佇む下呂温泉の全16室の隠れ宿。

日本三名泉のひとつに数えられる下呂温泉。そんな下呂温泉の飛騨川河畔に、木のぬくもりと和のおもてなしで日本の旅を満喫して頂ける宿を目指し、平成6年オープン。日本の旅、日本の宿に一度ご来館ください
下呂温泉 岐阜県下呂市湯之島30番地
 



竹林に囲まれた 数奇屋造りの純和風の宿 
お部屋の中から、四季の移ろいをご堪能下さい。




お料理は月替わりの献立で、11〜13品になります。 極上の「飛騨牛」をはじめ四季折々の飛騨の素材を活かした会席料理をご賞味下さい。
季節の恵み、季節の香りと共にボリューム・カロリーに配慮した体にやさしいお食事に、心がけております。

×

