下呂温泉 みのり荘

お湯自慢の宿です。源泉をそのまま24時間流し続けています。独特なヌメリ感がありお肌がツルツルします。

下呂温泉 みのり荘


7月16日に宿泊しました。
お料理は、思っていたよりも品数が多く、ボリュムが有り、ビックリ!
料理自慢のお宿でした。私は、囲炉裏で焼いた鶏肉がとてもおいしく、気に入りました。
鮎もおいしくいただきました。

残念なことが1つありました。
最後の料理、飛騨牛の鍋(メイン)がお腹がいつぱいで、全部食べ切れなかった事です。
(デザートは食べました。)
次回は、お腹を空かして行きたいと思います。

知人からの紹介でみのり荘さんに決めたのですが大正解でした。

温泉はもちろん肌がつるつるになって気持ちよかったですが、なんといっても囲炉裏端での食事が最高においしかったです!

各テーブルが囲炉裏になっている素敵なお食事どころでした。
囲炉裏でお肉や魚、野菜を焼きながらビールを飲んでいると非日常な気分がいっそう強く感じられました。
夕食のしめのほうとうや朝のお味噌汁も囲炉裏に置くので熱々をいただくことができおいしさ倍増!全体的にけっこうボリュームがありましたが残さずおいしくいただけました!

他のテーブルの皆様もとても楽しそうでゴールデンウィーク明けの平日なのにけっこう混んでいる理由がわかった気がします。

車で行ったのですが道中の川や山の景色もすばらしく心も体も癒されました。

また下呂に行くときはお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

下島温泉 仙游館

目前の渓谷と山々、大自然の中で心も身体もリフレッシュ。日々の疲れをいやす宿へどうぞいらっしゃい

下島温泉 仙游館

楽天トラベルで予約二日前に見つけた宿。それも土日泊。素朴な旅館。夫婦水入らずでゆっくりできました。
料理も宿泊料金に対して、結構内容充実していました。
露天風呂の時間が少し問題かな、午後二時から九時は短すぎると思います。女性は夜七時から八時は短すぎる。沸かし湯としても。でも内風呂で十分満足でした。私は四回入りました。
出た後の汗が噴き出るので、浴衣がぴたぴたに。

帰りの精算時が残念だった。部屋の冷蔵庫瓶ビール3本しか飲まなかったのに、缶ジュース、缶ビールがカウントされており、飲んでもいないものがカウントされて請求されたことが、まことに残念だった。女将さんも部屋まで行って調べてほしかった。それだけが今も納得できてない。
行かれる方は、まず部屋の冷蔵庫を必ずチェックしてください。
全体的に満足な旅館でした。ありがとうございました。

久しぶりに年の近いいとこと温泉でのんびりしたいということでおじゃましました 旅館の横の川がとても澄んでいて水量もありよかったのですが 部屋の窓が防寒のため2重構造になっていて結露がすごくて折角の景色が見難かったのが残念でした 外側の窓に曇り止めをしておけばいいのではないでしょうか?料理は量も質も金額からするととてもすばらしかったのですが 年配の仲居さんが回り込むのが面倒なようで手の届く範囲に適当に配膳したのがちょっと気になったのと、配膳し終わった後何も言わずにさっていかれたので、配膳し終わったのかどうか判断し難くしばらく待ってもこなかったので食事を始めました。それも、固形燃料に火をつけていってくれなかったので自分たちでマッチで火をつけるはめになりました。折角おいしい食事だったのにちょっと嫌な感じが残ってしまいました。露天風呂は混浴で女性専用時間が食事時ととても不便な上、19:00〜20:00しかないので景色を見れない露天風呂でした。明るい時間にも少し時間をとってもらえるといいかと思います。お湯も食事もよかったのでもう少しの気遣いがあればと思います。

下呂温泉 温泉ビジネスホテル富喜屋

標高差2800m。雄大な自然、豊富な温泉に恵まれた下呂市。飛騨の活動拠点を下呂温泉BHフキヤで決める

下呂温泉 温泉ビジネスホテル富喜屋

温泉ビジネスホテルという謳い文句で宿泊いたしましたが…。
確かに温泉ビジネスホテルでした。ただ、ただ、共同風呂…。部屋風呂のみたいに小さい浴室(もちろん貸切…)で、自分でお湯をためて入る…。蛇口から出てくる温水はもちろん温泉水…。洗面台、トイレももちろん共同。おじゃまんが山田君(あるいは、どくだみ荘)の世界観でした。

仕事で急な予約でしたが親切に対応をしてくださいました。
施設に難を云えば限がありませんが利用目的と立地に宿の対応を考えれば十分補われていると感じました。ただ、トイレは共有は仕方ありませんが是非洋式に変更してください。機会があれば次回も利用します。

下呂温泉 ホテル下呂館

下呂温泉の中心に佇み飛騨川の清流と緑の山々を望む景色は、四季折々の変化を楽しむ事が出来ます

下呂温泉 ホテル下呂館

事前に車椅子の有無をお尋ねしたところホテルには車椅子がないという返事をいただきました。下呂の福祉協議会のほうにお願いしたところホテルの方に届けてくださいました。もし、障害者も受け入れてくださるという気持ちがあるのならホテルのほうでどうにか都合をつけていただけたのではないかと思いますが無いの一言で終りでした。確かに食事をする場所、露天風呂には車椅子で行くことができない建物の構造でしたが。
お料理は普段食べることのできないものばかりでおいしくいただきました。このプランのお食事は大満足です。
フロント男性以外の人はみな感じのいい人ばかりで気持ちよく過ごせました。
お部屋は古いです。独特のにおいがしました。
枕が極端に低かったです。
車は離れた駐車場に置かなければなりません。送迎は感じのよい女性がしてくださいます。

同窓会旅行ということで利用させて頂きました。
広めのお部屋を確保して頂いて助かりました。
また、無理をお願いして、個室の宴会を無料で設定して頂けたのも助かりました。
館内の設備は値段相応でしたし、料理もそれなりでした。
温泉は、増築を重ねたためか、露天風呂まで距離があるようですが、それほど気になりませんでした。
もう少しちゃんとお金を出したらどのような部屋でまたどの程度ちゃんとしたお料理を出して頂けるのか気になります。
今度は家族で利用させて頂きます。

一般的な部屋と書かれていましたが、川沿いの立地なので眺めもよかった。ただその眺めをもっと楽しめるようにベランダがなかったのがちょっと残念でした。
トイレだけでなく、お風呂も部屋にありました。ともに清潔にされていました。

問題は外を見るサッシが上下に分かれて開けられるのですが、下側が下落ちないように鉄の柵あったにもかかかわらず、1箇所だけ付けられていないので怖かった。
子供連れではなかったが、子供でも開けられる位置に内鍵があるので子供連れの場合は注意した方がいいです。
また、大人でもふざけたりすると転落の危険もあるので改善してほしいと思いました。

やすらぎの宿 松村屋

総ひのきの貸切風呂とやすらぎの宿。素泊まり歓迎。

やすらぎの宿 松村屋

到着時の建物の印象は古臭くいい感じはしませんでした。
中に入るとそこそこの広さで掃除が行き届いたきれいな玄関でした。
古臭く見えるものの床もふかふか腐った感じはまったくありません。
部屋も昔の旅館と言った雰囲気ですが、リフォームでもしたのかとてもきれいでした。
他の客も考え自慢の檜風呂は遠慮しましたが、見た限りかなり新しいきれいな檜風呂でした。
普通の風呂も特に文句はありません。
トイレ、洗面が部屋の外ですが、男性用は古いものの女性用はとてもきれいだそうで家内は感激していました。
不満と言えば食事がないこと。
私たちはほとんど旅行では外食なので夜はいいですが、朝はやはりほしいです。
今回は隣に喫茶店がありそこで済ませることができました。
後部屋に冷蔵庫がありませんでしたが今回冬でもあり必要性は感じませんでした。
素泊まりを考えればもう少し安くてもいいのでは?と思います。
全体に大きな不満がある旅館ではありませんでした。

2月21日に一泊させていただきました。当日チェックインより早めに到着しロビーに行きましたが何度呼んでも誰も出てこなく電話にて連絡しました。チェックアウトの時も何回呼んでもなかなか出てこなくて少し残念でした。部屋はとても広く快適でしたが、ティッシュがなかったです。後、結構前の道路の交通量が激しいのか車の音が気になりました。お風呂(貸切風呂)は先着順の予約となってました。それほど広くはないけれど気持ちは良かったです。この値段で快適に宿泊できてよかったです。

この安さで、部屋や建物には期待していませんでしたが、想像以上にキレイで快適でした。温泉街の中心にあり、外に出歩くのに便利でした。カギは自己管理、24時間門限無し、温泉も24時間自由に入れて、宿の人にも干渉されず自由な旅をしたい方にはオススメかもです。

下呂温泉 内湯 浅野屋

気軽に寛げる家庭的な宿

下呂温泉 内湯 浅野屋

ゴールデンウイークにたまたま空きがあったので、お世話になりました。
前評判どおりで夕食はボリューム満点で、大変おいしくいただきました。
お部屋も綺麗でした。
温泉も適度な温度でよかったです。
また、お世話になりたいと思います。

場所は下呂温泉のメインストリートに面していて温泉街を散策するには良い場所です。食事ですがプラン名のとおり最終的には本当に腹いっぱいになり味も良く満足なのですが、料理の出てくる順番とタイミングに問題ありです。最初にテーブルの上の料理を食べていてもその後の料理が出てこないので、「これで終わりか、少し少ないかな」と思いながら漬物で2杯目のご飯を食べ終わって茶を飲んでくつろいでいると、その後から天麩羅や茶碗蒸し等々一杯出てきて、妻と二人で「オイオイ食べきれないぞー」となりました。そして最後に味噌汁が出てきたのですが、周りの宿泊者も「順番がなー」と言っていました。 でも料理は本当に美味しかったですよ。部屋も清潔で気持ち良かったです。

初めての1人旅で利用させていただきました。評判どおりのこじんまりして綺麗な宿でした。お風呂も少々小さかったですが良いお湯でした。チェックアウト後に合掌の里まで徒歩で向かうために無理を言って荷物を預かっていただいたのですが快く引き受けていただいて本当にありがとうございました。リピーターになりたい宿だと思いました

湯屋温泉 下呂の奥座敷 湯屋の秘湯 泉岳舘

下呂温泉より車で30分ほどの湯屋温泉。清流添いの静寂な癒し空間の秘湯の和の館 全館畳敷き 

湯屋温泉 下呂の奥座敷 湯屋の秘湯 泉岳舘

二人で色々な旅館を探していましたが、プラン通り深緑の木々に囲まれ静寂さを感じ受付時の応対が良くて好印象で入りました。
露天風呂付きの部屋は他でも何度か利用しましたが、景色良く湯温も最適でした。ただ夜には部屋を暗くしても、風呂場から虫が入ってしまうのが気になりました。環境を考えれば仕方ないのですが入り口に一枚、暖簾でもぶら下げれば良いのではと考えました。
家族風呂の方も手入れ良く、花も綺麗に咲いて幻想的な雰囲気を味わえました。
館内、客室共に手作りのランプシェードが気分を和らげてくれました。
食事も地元の物でとても味わいがあり、地酒も美味しく良かったです。
車で数分の場所には見所もあり十分に楽しめた事もあり、また来たい所だね二人意見が合いました。

周辺は何もなく、かなりのどかで、宿の下を流れる川が、ゴミもなく、水も澄んで、とてもキレイでした。
建物は、古さを感じますが、きちんと手入れされていました。
派手さのない花や「相田みつを」の作品などが、とても感じが良かった。
食事は、純和風で、飛騨牛や旬の素材を使った料理やご飯は皆美味しく、普段川魚が苦手な私でも、残すことなく、完食しました。
朝食に出された源泉で炊いたお粥もとても美味しかった。
胃腸に良いとされる「炭酸泉」を食前食後に飲んだせいか、少し食べ過ぎ感があったのに、胃痛がなかった。
到着後に大浴場に浸かり、夕食後と朝に露天風呂に夜空や景色を眺めながら浸かりましたが、とても良かったです。
ドアの鍵が少々閉めにくいとか、部屋が暖まりにくい等ありますが、それを、古さゆえと大目にみて…キレイな建物、華やかさ、充実したアメニティ等を求めず、とにかく静かにゆっくり心身を休めたい方には、おすすめです。
また機会があれば、是非宿泊させて頂きます。
これからも、きちんとしたお掃除や手入れをしながら、根本は変わらずに残って頂きたいです。

100年以上永く続いている温泉宿で休日をゆっくり過ごす事が出来、露天風呂もとっても気持ちがよかったです。和装飾のお部屋も素敵でしたし、お花に心癒され、ろうそくの明かりに心暖まりました。また泊まりに行きたいと思います。 

下呂温泉 冨岳(ふがく)

気軽にのんびり、寛いでいただけるように努めております。日頃の疲れを温泉に流し、エネルギーを満タンに!

下呂温泉 冨岳(ふがく)


今回、新婚旅行でお伺いすることを伝えていると、手紙・ケーキをプレゼントして頂き、非常に嬉しく思っています。ありがとうございました。
お部屋:掃除も綺麗に出来ており、快適に過ごせました。
立地 :周辺を散策するには中心部であり、非常に良かったです。
料理 :品数も多く、飛騨牛も美味しかったです。
スタッフ:皆さん、親切に対応して頂き、気持ちよかったです。

また、そちらへ伺うことがあれば、宿泊したいと思うホテルでした。

6月20日に宿泊させていただきました。
食事ですが、朝夕と部屋食なのがとてもよかったです。小さなこども連れだったので、いつもは周りを気にしてさっさと食事を済ませてしまうのですが、こちらではゆっくりすることができました。
飛騨牛もやわらかかったし、量も満足しました。

お風呂はなんといっても源泉掛け流しの貸切風呂がよかったです!家族みんなでツルツルだね〜と感激しました。

場所も温泉街の近くだし、旅館の方も感じ良かったし、仲居さんも良い方でした。
ロビーの雰囲気も素敵でした。
ぜひまた行ってみたいお宿です。ありがとうございました。

予定より早く到着してしまいましたが、すぐに部屋にいれていただけ、助かりました。館内至る所に季節の花が生けられて、清掃も行き届いており、また、スタッフの方々皆感じよく、気持ちよく滞在することができました。残念なのは露天風呂が多分他所から見られないとは思いますが、塀が低くてともすると見えるんではないかと思い、暗くならないと入る勇気がなかったことです。急に思い立っての前日の予約だったのですが、いい休養になりました。

このブログを見られているあなたは旅行が好きですよね。
でも旅行には結構費用がかかりますよね。出来ればタダで行きたいとは思いませんか!
タダで旅行に行きたいのは旅行好きなら誰しも思うことではないでしょうか?
1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法がありました。

普通にマイル獲得を実践中の方であれば、3ヶ月で30,000マイル以上は獲得できると思います。
一切お金もかかりませんし、違法なことや、反則技などは使いません。100%正規なやり方で安心して実践していただくことが可能です。

⇒⇒1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法

下呂温泉 菊半旅館

下呂温泉 菊半旅館。浮世絵はじめ多くの書画を展示し、小美術館を思わせる日本趣味豊かな宿。温泉は源泉100%かけ流し。





ゴールデンウイークとあって食事はほかの宿泊客と同じものでしたが、3連泊なのでそれなりに気遣いいただきました。老親を連れていたのでボリュームがありすぎたかもしれません。温泉は最高でした。風呂もきれいで満足です。

お正月に伺ったのですが部屋が、寒かったのが残念でした。旅館関係者の耐用は、よかったです。食事は、値段が値段なので文句は、言えませんけど。

料理がいかにも典型的な旅館料理で、郷土料理という感じが無く、
前泊で泊まった宿に比べると見劣りしました。
唯一温泉の質だけ二十丸です。脱衣所は埃だらけでしたが。

このブログを見られているあなたは旅行が好きですよね。
でも旅行には結構費用がかかりますよね。出来ればタダで行きたいとは思いませんか!
タダで旅行に行きたいのは旅行好きなら誰しも思うことではないでしょうか?
1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法がありました。

普通にマイル獲得を実践中の方であれば、3ヶ月で30,000マイル以上は獲得できると思います。
一切お金もかかりませんし、違法なことや、反則技などは使いません。100%正規なやり方で安心して実践していただくことが可能です。

⇒⇒1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法

食堂・民宿 ラムネ屋

低料金・家庭的サービスでのんびりと・・・ボリュームのある料理・源泉掛流しの貸切温泉は好評です。

食堂・民宿 ラムネ屋

他の方が言われているように、自宅のお風呂を大きくしたような浴室でしたが、源泉かけ流しでお肌がつるつるしてとても満足のいく温泉でした。
料金はとても安かったですし、ご主人も気さくでとても話しやすい方でした。また利用させてもらいたいと思います。

仕事で下呂に行く時、何度もお世話になっています。いつもひとりで泊まりますが、つかず離れずの心遣いがうれしいです。源泉かけ流しのお湯がぜいたくで、不思議なぐらいつるつるします。お食事はボリュームたっぷりで食べきれないほど。今回は特に、鮎の塩焼きがとても美味しかったです。またおじゃましますので、よろしくお願いします。

GW『能登〜飛騨路』ドライブ旅での、最終宿泊地☆☆
下呂温泉への主要観光地まで歩くのに、程よい立地でしたし、
今回はマイカーで訪れましたが、駅にも近いのでJR利用の際にも良い場所だと思います。
館内の浴場は、独りで利用できるのでイイ反面、次の人が待ってるだろうと思うと落ち着かず、慌ただしい入浴となりました。
難しい課題かと思いますが、感想のひとつだと受け止めて頂ければと思います。
朝食の卵焼き、とても美味でした。 ごちそうさまでした (*^。^*)